ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年04月05日

お花見散歩@原付

原付最高(-ω-)/<挨拶



土日にお花見キャンプしようと思って休み貰ってあったけど・・・
春の嵐だそうでorz


という訳で、お花見キャンプがNGになる可能性が高いので昨日、近所でお花見散歩してきました♪
木曜は通常のお休みですw


天気は快晴の予報だし、朝から出かけてお昼ご飯食べて(ry
と、予定していたのですが・・・



安定の寝坊(-ω-)/
仕事が昼からなので生活リズムが完全に半日ずれてるんですよorz←言訳



まあ、お昼ご飯は諦めて自宅にて賞味期限が前日までの生ラーメン(;´Д`)




お昼を済ませて1時頃出発。



今回は原付に乗って適当にぶらつきます(-ω-)/


実は原付にまともに乗るのは1年ぶりぐらいwww

ちょいとよろしくない仕様で8000kmぐらい乗ってPリングが磨耗・圧縮不足にw
腰上OH・マフラー・エアクリ純正戻しで慣らし運転終了したところで放置してました♪



前置きが長くなりましたが本題のお花見へw



どこに行こうか迷いましたが取り合えず30分程走って定番?の犬山城へ(-ω-)/
お城は登ってないよorz
後ろにお城がちょこっと見えてるのわかります?

お花見散歩@原付








桜並木が続くお城横の川沿いを走っていたら、こいのぼりが泳いでました♪

お花見散歩@原付




さらに川に沿って走っていくといい感じの場所が(-ω-)/

お花見散歩@原付


川には鯉が泳いでました。@上の写真と同じ場所です。
釣ったら駄目かしら?w

お花見散歩@原付



途中から未舗装路になったけど気にせず走りますw

お花見散歩@原付


土手に下りてバイクと桜♪

お花見散歩@原付



別の場所でも土手下からパシャリ。
この場所には野生のキジがいました!
急いでカメラを出したけど間に合わずorz

お花見散歩@原付



バイクと桜。え~ですなあ(-ω-)/

お花見散歩@原付



入鹿池近くまで遡り桜が途切れた所で五条川?を下る事に。

お花見散歩@原付



写真を撮っていたら丁度電車がヾ(〃^∇^)ノ

お花見散歩@原付




水面の半分ぐらいが桜の花びらで埋っていました。

お花見散歩@原付



延々と続く桜並木♪

しかし、この後がまずかった; ̄ロ ̄)!!


お花見散歩@原付




今回はとりあえず川に沿って、桜のある方向へ!!
な感じで走っていたのですが、川沿いは進入禁止・工事中・行き止まり・一方通行などで
ずっと真っ直ぐ走れるわけではなく、所々迂回して走っていたのですよ。

で、上の写真の後、しばらく走ったら川沿いが走れなくなり迂回→川を発見!!


あれ?


桜がだんだんと少なくなってきたぞ?

岩倉方面に走っている筈だからまだまだ桜並木が続くはず・・・


もしかして迂回した所で川間違えた!?



はい。

迂回したあと見事に違う川沿いを走っておりました♪
いや、だって最初の方は桜並木だったんですものw


しかしながら元来た道を戻るのも癪なのでw
とりあえず進みます。


桜を見つけるたびに適当に曲がって曲がってまが(ry


気が付いたらココどこ?ってなってましたw


その後、青看板を見ながら1時間程彷徨い帰宅。


で、挨拶の話になるのですが、原付だとこの道大丈夫か?
と、思う道でも取り合えず進んでいって行き止まりならサクッとUターンすればいいし、
小さいので気軽に停めて撮影できるし、何よりゆっくり走るには原付がもってこい(-ω-)/

今回は後ろから車が来ないような細い道ではエンスト寸前wでトコトコまったり走ってました♪
大型でも出来なくはないけど、桜を楽しむ余裕はなくなるよねwEgにも良くないし!





結論。
もっと気軽に乗るためにジェッペルが欲しい!!
フルフェイスしか持ってないんですorz今回、状況によってはフルフェ被ったまま一眼構えてる変態さんでした(爆








同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
板取川@原付プチツー
河原メシ@板取川プチツー
薄墨桜
プチ過ぎるツーリング?
充電
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 板取川@原付プチツー (2015-07-22 22:15)
 河原メシ@板取川プチツー (2015-04-30 22:15)
 薄墨桜 (2013-04-17 21:15)
 プチ過ぎるツーリング? (2013-02-15 23:07)
 充電 (2013-01-06 20:36)

この記事へのコメント
もっとモタード愛してやれよ(笑)

安定の五条川やな☆

しかし入鹿池奥地らへんとか地元なのに未だに未開地すぎるわwwwww
Posted by 総右衛門 at 2013年04月05日 23:07
>総右衛門さん


そうなんですよね~
今年はもうちょい乗ってやらないとな~w

昔はあの辺りをふらふらしてた時があったけど
未だにあの辺りの細い道に入っていくとわかんなくなるw
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年04月09日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お花見散歩@原付
    コメント(2)