ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月14日

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪

ログインもせず完全放置だったYUSUKEですorz<挨拶



いや~
なんだか最近忙しくてブログ更新どころか巡回すらしてませんでしたorz
何がそんなに忙しいの?と聞かれると返答に困りますがw


まあ、そんなこんなな状況ですが
GWに2泊3日でキャンプしてきたので忘れないうちに記事にしとこうかと。




では本題のキャンプレポ?をば。



今回の行き先は毎年恒例?の木崎湖キャンプ場です。
目的はふたつ。まず木崎マス!!
琵琶マス系の魚で木崎湖の固有種だそうです。
この木崎マスを狙いに行きます♪

で、もうひとつの目的は・・・・



聖地巡礼
木崎湖キャンプ場はアニメおねがいティーチャー&ツインズの舞台地です(-ω-)/

※アニメ・ゲーム・漫画などの舞台地を見に行く事。
最近はこれで町興しをやってる自治体も結構ありますよねw




ブログタイトルはオタクの日常なのにオタク系の記事が皆無orz

今回のキャンプでようやくオタ系の記事が書けそう?です♪










はい。いきなり話が飛びますw


1日目


朝5時過ぎに出発。
10時頃到着(-ω-)/


テントが建ちました♪

どーんw
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪


ムササビさんを見てもらえば分かると思うんですがw
この日は結構な強風・・・

しかしながら、ロケーション優先で湖に向かってタープ設営w
前回の様にテントのポールにタープを固定して設営したのですが・・・

テント側のポールが折れないのが不思議なぐらいしなっていたのでテント側の固定は諦めましたorz
やはりテント側もタープ専用にポールを用意しないと強風時は駄目そうです・・・



テントを設営して、なんやかんやでお昼の時間。
昼食は作るのがメンドウ買出しがまだだったので、何処かのメシ屋に行こう!
ってなわけで管理人さんに紹介してもらった近くの定食やさんへGO(-ω-)/

全く関係ありませんがw管理等前の桜は満開でした@4/28
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪


場所がイマイチ分からなくて少し彷徨いましたがキャンプ場から15分程で到着。
長野名物ソースカツ丼のお店らしいのですが・・・
店内・店外ともにカオスな雰囲気www
文章では説明しづらいのですが、とにかくカオスw


とりま注文。

1100円と結構いい値段だけどソースヒレカツ重を注文。
届いてビックリ!!

どーん。

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪

あの・・・蓋が閉まってないんですけど・・・


蓋を開けると特大のカツ(-ω-)/
この写真だとイマイチに見えるかもですが・・・
とんでもない分厚さでした(>.<)
分量的にはご飯1に対してカツ3ぐらいw
小食の私はorz

これで1100円はかなりお買い得。
因みに、地元の豚さん(JA特選)を使用との事。


木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪




はい。
お昼ごはんが終わった所で晩御飯&朝ごはんの買出しへ。



近くのイオン(名ばかり)へ行ったのですが・・・
予定していたメニュー「ナベ」の素がないだと・・・
ドリアンは置いてあるくせに何故だ!?←言いがかりw


しょうがないのでお酒のみ購入。
別のお店へ。


材料をGet。


キャンプ場へ戻ってしばらく、ゆったりとしていたのですが・・・
寒い・風が辛いorz
という事でタープの向きを変更。


木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪



その後、イマイチやる事もないのでお風呂へGO(-ω-)/

キャンプ場はコインシャワーのみなので徒歩10分程の温泉ユープル木崎湖へ。
因みに、この温泉もアニメに出てきます♪
ユープルではアニメの写真展も開催中でした。


温泉から戻ったら風もだいぶ弱まっていたので焚火スタート♪


木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪



そして晩御飯(-ω-)/
ナベは簡単でいいですね~(はぁとw

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪




で、一番肝心?な

乾杯 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ カンパ-イ!

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪






夜のキャンプ場@みずほ桟橋より

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪






夜景を撮ってみたり。
難しい・・・orz

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪






そして、ゆったりとウイスキー♪
金欠の為余市@それでも普段よりは頑張りましたw

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪





焚火の最後は定番?の焼き芋で〆。
やりすぎて半分炭でしたw

木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪




おやすみなさい♪





2日目へ続く(-ω-)/




同じカテゴリー(木崎湖キャンプ場)の記事画像
木崎湖キャンプ場@熊キャン・・・・・・・後編
木崎湖キャンプ場@熊キャン・・・・・・・前編
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼??フィッシングキャンプ
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?キャンプツーリング
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪3
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪2
同じカテゴリー(木崎湖キャンプ場)の記事
 木崎湖キャンプ場@熊キャン・・・・・・・後編 (2015-07-25 22:05)
 木崎湖キャンプ場@熊キャン・・・・・・・前編 (2015-07-24 22:20)
 木崎湖キャンプ場@聖地巡礼??フィッシングキャンプ (2015-07-19 22:27)
 木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?キャンプツーリング (2013-10-17 21:20)
 木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪3 (2013-05-16 21:20)
 木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪2 (2013-05-15 22:00)

この記事へのコメント
遠くなきゃ湖キャンプサイコーなんだがなぁ(笑)

鍋ちゅーことは、寒かったんでしょうな{{ (>_<) }}
Posted by 総右衛門 at 2013年05月15日 19:59
>総右衛門さん


バイクでキャンプ道具満載で行くと結構しんどいけど車だとそれほどでもないよ(・ε・)/

初日の気温、夕方からは1桁前半www
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年05月16日 12:31
キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部と申します。

「湖畔のあるキャンプ場」特集記事にこちらのページ一番上のお写真を是非使用させていただければと思います。

もしご都合悪い場合は削除いたしますので下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。media@spacekey.co.jp
Posted by 「CAMP HACK」編集部 at 2016年09月12日 15:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木崎湖キャンプ場@聖地巡礼?フィッシングキャンプ♪
    コメント(3)