2015年04月29日
オイル交換とか小加工とか@生存確認も込みでw
すご~くお久しぶりです<挨拶
いやはや、前回ブログ更新したのいつでしたっけ(爆
アウトドア&インドアライフは継続していたのですが・・・
やる気とか、やる気とか、やる気とか、やる(ry・・・・・・・・・・・・・・・が不足していましてw
流石にそろそろ更新してみようかと(-ω-)/
と言うわけで、原付(XR50M改80※ちゃんと黄色ナンバーですよ)のオイル交換をしたのでとりま記事にしてみますw
適当感あふれる記事ですw
※酔っ払いがかなりザックリ書いてるんで試す方は記事を信用しない&自己責任で!(おいw

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いやはや、前回ブログ更新したのいつでしたっけ(爆
アウトドア&インドアライフは継続していたのですが・・・
やる気とか、やる気とか、やる気とか、やる(ry・・・・・・・・・・・・・・・が不足していましてw
流石にそろそろ更新してみようかと(-ω-)/
と言うわけで、原付(XR50M改80※ちゃんと黄色ナンバーですよ)のオイル交換をしたのでとりま記事にしてみますw
適当感あふれる記事ですw
※酔っ払いがかなりザックリ書いてるんで試す方は記事を信用しない&自己責任で!(おいw
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2012年11月18日
SSの積載性を考える。
今年の夏前のネタです<挨拶
※某所でUPしてたのを引っ越しただけなので
若干テンション高め?の記事です。
いや、バイクネタが無いので補強しようかとw
SS(スーパースポーツ)は積載性がorz
(管理人の愛車はGSX-R1000)
キャリアも2・3種類ほど市販されていますが、値段が・・・
それに取り付け方法的に積載重量制限が3kgまでとかなり貧弱。
それなら自作しちゃえ!
と言う事でリアキャリアを自作してみました(`・ω・´)
今回用意したものは↓
ホムセンに売ってるスチールラック用のアングル材と平板
木の板・滑り止め(カー用品コーナーのメッシュのやつ)
ゴム板・ネジ類

それとタンデムシート
タンデムシートは某オークションにてゲット。
新品や手持ちを使っても良いですが、設計上タンデムは不可になるので中古を使用。
材料費はアングル材とネジ類で2千円程度?
タンデムシートは時価w(オークションなので)
じゃあサクッと製作手順でも。
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※某所でUPしてたのを引っ越しただけなので
若干テンション高め?の記事です。
いや、バイクネタが無いので補強しようかとw
SS(スーパースポーツ)は積載性がorz
(管理人の愛車はGSX-R1000)
キャリアも2・3種類ほど市販されていますが、値段が・・・
それに取り付け方法的に積載重量制限が3kgまでとかなり貧弱。
それなら自作しちゃえ!
と言う事でリアキャリアを自作してみました(`・ω・´)
今回用意したものは↓
ホムセンに売ってるスチールラック用のアングル材と平板
木の板・滑り止め(カー用品コーナーのメッシュのやつ)
ゴム板・ネジ類
それとタンデムシート
タンデムシートは某オークションにてゲット。
新品や手持ちを使っても良いですが、設計上タンデムは不可になるので中古を使用。
材料費はアングル材とネジ類で2千円程度?
タンデムシートは時価w(オークションなので)
じゃあサクッと製作手順でも。
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