ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年02月01日

空気280X@シーツもあるよ♪

ゲームじゃないよ?<挨拶



タイトルがすべてですw


少し前にこちらで書いたブツが届きました(-ω-)/


こいつらです。

空気280X@シーツもあるよ♪



で、メインがこの子(-ω-)/



イスカ・エア280X

空気280X@シーツもあるよ♪


イスカ(ISUKA) エア 280X
イスカ(ISUKA) エア 280X



イスカ(ISUKA) エア 280X
イスカ(ISUKA) エア 280X










単体」での使用を考えた場合、今の時期はまったく必要ないですよねw
一部、特殊な方々もおられるようですがw


でも




安かったんだもの♪



定価25725→19800&ポイント11%


コレは買うしかないでしょ?www







では手抜レビュー逝ってみます^^





500mmペットとの比較。
お隣の袋はColemanのレンタングラー(封筒)型ケイマンX4
現在廃盤。


X4とのスペック比較。      

                    ケイマンX4                 エア280X
  
適温レベル             4℃以上                   2℃以上
使用時サイズ            83*203                   78*208
収納サイズ             18*32                     14*24
中綿                 ポリエステルファイバー450g       800FPダウン280g
重量                 1.3kg                     550g


ほぼ同じ温度帯域の二つ。
ケイマンは化繊の封筒型にしてはかなりコンパクトですが、
マミー型のダウンは圧倒的ですね(>_<)

空気280X@シーツもあるよ♪




タバコとの比較。
直径はタバコ1.3箱分ぐらいですかね。
空気280X@シーツもあるよ♪





ケイマンとの直径比較。
やはり圧倒的・・・
空気280X@シーツもあるよ♪






広げてみるとこんな感じです。
フラッシュ焚いているので鮮やかですが、実際はもうちょっと地味な色。
個人的にはこの写真ぐらい派手な色が良かった・・・


空気280X@シーツもあるよ♪





足元はかなり盛ってあります。


空気280X@シーツもあるよ♪






サイドのロフトはこんな感じ。

空気280X@シーツもあるよ♪






フードの部分は浅い様な気がします。
この温度帯で他のマミーシュラフ持ってないんでよく分からんけどw

空気280X@シーツもあるよ♪





大き目のベルクロと、ファスナーには紐が付いています。


空気280X@シーツもあるよ♪



あっ、
大きさについてですが、ショートを買うか迷ってレギュラーを買ったのですが 
身長168cmぐらい、体重50kgぐらいの私だとやはり大きめでした。
170ぐらいまでならショートで十分かも?
まぁ、もう少し下で書いてますが私の就寝スタイル的には良かったのかな?と思うことにしています。






では早速(-ω-)/


皆さんシュラフ買ったらまず何をしますか??





もちろんその日はシュラフで就寝ですよね?



流石に280Xをこの時期に外で試すのは・・・ですのでw
布団をどかしてベットの上でお試し♪

就寝時室温、約18℃(直前まで暖房使用)
起床時室温、約10℃(11:30am)
max・min機能が付いた温度計電池切れの為最低温度は不明orz
※起床時間にはツッコミいれない様にwww


条件的には夏の高地と大体同じぐらい?
コレなら夏のキャンプツーはいい感じかな♪









それと、前々から欲しかったシュラフシーツも同時にポチッたのでこちらも手抜レビュー。



イスカ(ISUKA) シュラフシーツ  サイドジッパー(SZ)
イスカ(ISUKA) シュラフシーツ  サイドジッパー(SZ)







真ん中の水色のやつがイスカ・シュラフシーツSZ
こいつは保温性アップとかではなく、シュラフの汚れ防止用。
極度の寒がりですが寝汗はそれなりにかくので^^

大きさは500ペットとほぼ同じ。
重量も400gと軽量?
(シュラフが550gしかないのにシーツが400gもあるのはどうよ?って気もしますがw)

空気280X@シーツもあるよ♪



広げるとこんな感じです。
※余分な物が写ってるのは気にしないで下さいw
空気280X@シーツもあるよ♪



シュラフにインするとこんな感じ。
※余分な物が(ry
空気280X@シーツもあるよ♪



使用感
※あくまで個人の感想であり(ry


※パジャマで寝たときの感想です。
普通の服で寝ると感想が違うかも。



ワタクシ寝袋でも寝返りをうつ人種なもので・・・
(ってか、マミー型だろうが何だろうが横向きでヒザまげて寝ますwお行儀よくまっすぐ仰向けでは寝ません♪)
シュラフの中でモゾモゾやっていると着ている服(パジャマ)に
まとわりついてグシャグシャになるだけでなく、非常に動きづらいorz

汚れ防止や寝汗対策としては有効だろうが寝心地としては・・・
シーツを入れないほうが断然いいように思う。

とにかくシュラフの中で動きづらい!

でも、この時期、最初シュラフにもぐりこむときのヒヤッと感は軽減される。


まあ、パンツオンリーwで寝るならありかな?
それと、ビニール系の服もokかな。
















あれっ!?








 


























空気280X@シーツもあるよ♪


                                                                       続く?
                                     


ps

挨拶の意味が分かる方は是非お友達にwww




この記事へのコメント
わからないですけど^^;まったく(笑)

なぜ二つ?
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月02日 11:05
>みーパパさん

最後の写真、数字を見ていただくとわかるかも!?

因みに今回のレポ対象の数字は280です♪
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年02月03日 22:15
か・い・す・ぎwwwww
買って広げて畳めなくなった俺とはエライ違いだ(´ε`;)
Posted by 総右衛門 at 2013年02月07日 00:32
>総右衛門さん


こうしてキャンプ用品は着実に増えていくのでしたw
※ケイマンは昔から使ってる手持ちです。

シュラフの収納はキ・ア・イ(はぁと)です♪
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年02月07日 01:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
空気280X@シーツもあるよ♪
    コメント(4)