ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年03月18日

新幕@トンガリテント

おにゅ~なテント<挨拶



現在使っているテントはコールマンのワイドツーリング
左側の大きいやつです。
写真は過去キャンプから適当に持ってきたやつですw
新幕@トンガリテント



Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2
Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2









このテント多機能でひじょーに使いやすい!前室が広いのが◎

しかしながら、如何せん重いし嵩張るのです(+_+)


車でキャンプに行く場合は何の問題もないのですが、
キャンプツーリングではバイクの積載量が少ないので毎回キ・ア・イ!!で積むんですよw


そこで、今年こそはコンパクトなテントを買おう(-ω-)/

憧れのMSRハバハバを買おう(-ω-)/←1つ前の黄色のフライが良かったけどw

と、思っていたのですが・・・


ハバハバ以外には何か良いのないかなぁ~

と探しているうちに・・・




トンガリテントが気になりだしてw



だんだんとトンガリ君に傾きだしてw



シャングリラ!?

ピルツ7!?

バイク無視でスー!?


などなど考えましたが・・・



シャングリラ→私の使い方的にネストは必要不可欠なのでテント+ネストだと国内正規は高すぎる!!
海外通販スキルは無いorz



ピルツ7→テント+インナーだとそこそこ高い。使用人口が増えそう。←かわったものがイイのですw



スー→かなり高い。バイク無視&独り身でスーはどうよ?w






という事で!!




メガホーンⅡにしてみました♪


別売のアルミポールも一緒に購入。
付属のアルミポールは精度が残念な感じですw

新幕@トンガリテント



モノポールテントは割りとコンパクトとのことですが、
本体+インナーなので結構デカイですw



新幕@トンガリテント



現在使っているコールマンと比較。

太さはほぼ一緒。

新幕@トンガリテント



長さは・・・




あれ?収納サイズがコールマンよりデカイぞ!?



コンパクトなテント探してたんじゃないの?って突っ込みは無しの方向でwww

コンパクトなテントは次の楽しみに取っておきます♪


新幕@トンガリテント








初張りは明日、19・20と連休なので、初ささゆりにでも行こうかと画策中♪
昔、矢作ダム周辺をバイクで徘徊していた時期があったのですが、なぜかささゆりは行った事がないのですw






!?


新幕@トンガリテント





同じカテゴリー(テント・タープ)の記事画像
ポール
同じカテゴリー(テント・タープ)の記事
 ポール (2013-05-21 23:03)

この記事へのコメント
こんにちは~、みーパパさん所からやって来ました。

メガホーン買われたのですね。
インナー使わないと思いますので家においてけばそれなりに小さくなるかと
スカートが付いてる参天ってあまりないし使い勝手のいいテントですよ~

青いメッシュはムササビかな
Posted by 都築恭也 at 2013年03月18日 22:15
いいですね^^メガホーン

私もソロ用なら欲しいかも~ってピルツでソロでもほぼ同じですが^^;やっぱりコンパクトさがいいですね^^

使い倒さないといけませんね~


メガオフいくんですか?
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月19日 01:24
>都築恭也さん


キャンプ用品(着替え含む)はバイクのシートバックに入れて持ち歩いていますので
防水性のないバックを直接地面に置けないのでインナーは必須なんですよね・・・

使い勝手は良さそうだし広さも十分!
もう少しコンパクトなら言うことなかったんですが贅沢言い過ぎ?w

・・・青いメッシュはまた次回ということでw
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年03月19日 09:29
>みーパパさん


みーパパさんならやっぱりピルツ7STなのかなw

メガオフ?と思って調べてみたら、とっても楽しげなオフ会があるんですね(><)
参加できそうなら参加してみたいですね~
Posted by YUSUKEYUSUKE at 2013年03月19日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新幕@トンガリテント
    コメント(4)