ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年08月01日

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ

またもブログ完全放置してましたw<挨拶


放置→気付いたら10000アクセス突破してるしΣ(; ̄□ ̄ )



と言うわけで?陣馬形キャンプ場に行ってきました^^




陣馬形キャンプ場は天空の絶景無料キャンプ場として有名?ですが・・・

無料キャンプ場なりの欠点もありましたのでその辺も踏まえて手抜簡単レポをw


キャンプ場所在地は地図を見る限り近くには何も無いような山奥。

キャンプ場についてからの買出しは無理そうだったので中央道・松川ICを降りてアピタで買出し。


ココまでは順調でした・・・



アピタを出発してしばらく走ると山道へ・・・・

ナビを信じて進んでいくとなんだかとっても怪しげな道に・・・
間違えたか?と思っても時既に遅し(>.<)


道幅は狭く対向車が着たらアウト♪
落石ゴロゴロ♪
木の枝がせり出してきているので車をガリガリ♪
カーブは180度ヘアピンコーナー多数♪


軽トラ専用道路wのような道をひたすら進みます。






そして悲劇は訪れます・・・



運転手(私)撃沈!?



えー、はい。

運転手が車酔いしました(爆



嘘みたいですが、ホントの話ですwww


ゲロゲロになりながらようやくキャンプ場に到着。
同行者のガッキーさんとAチャンさんは多少酔ったけどまぁ大丈夫!
とのことでサクッと荷物を下ろそうとしたのですが・・・・



無料キャンプ場の欠点?その1、山だから仕方が無い?

駐車場に車を停めてしばらくすると

スズメバチ(大人の親指サイズw)が多数飛来・・・


近くに巣があるのか?
どうやら車のエンジン音がお気に召さない様子で車に猛アタック(>.<)

しばらく車から降りられませんでしたorz


スズメバチのアタックが落ち着いた所でサクッと荷物を下ろして
何か叫びたそうなガッキーさんw

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ


何故か逆立ちを始めるAチャンさんw
雲が近い^^若いな~3つしか違わないけどw

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ




サクッと設営して乾杯( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
地図を見ると近くに温泉がありそうでしたが、またあの山道か・・・となったので呑んじゃいましたw

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ




サイトから少し登った所にある展望台からの景色。


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



サイトの脇に生えている松の木にブランコ?(ロープ1本)が設置されていたのでw(私は怖いのでやってませんw)


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ




展望台に行ったりブランコしたりでお腹が空いたwので明るいうちから宴会です♪
野菜が載っていないのは仕様ですw


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



日が暮れて、展望台からの夜景。
若干霧がかかっていたのが残念orz



陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



そして焚火開始です♪




陣馬形キャンプ場@天空キャンプ





ココで欠点その2




たぶん学生グループだと思うのですが・・・・
展望台の辺りで花火を始めました(>_<")
しかも打ち上げ・・・

花火をするなとは思いませんが、山の中で打ち上げ花火はどうかと・・・・・・




無料キャンプ場だと誰でも何時でもどんな目的でも自由に出入りできる
利点でもあり欠点でもありますね。





上記グループは幸いな事に10時前には去っていったので気を取り直して
昼間のうちに前回のリベンジで焼いたチーズケーキをば♪


今回は大成功です(-ω-)/



陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



そしてガッキーさん撃沈(呑みすぎw)

私とAチャンさんは、まったりと呑みながら焚火続行♪



そして、そろそろ寝ようか?



ココで欠点その3



茂みの中に何か居ます!!


トイレ裏の茂みがガサガサと音を立てて揺れています・・・
木の揺れ方からしてかなり大型の動物です。

そして何かの鳴き声!?



来る途中に熊の目撃情報の看板が立っていたのでかなりの恐怖でした。

そして明け方まで「何か」がゴソゴソしていたのでしっかり眠れず朝にorz



おまけに、起きたら足がパンパンに腫れておりましたorz

どうやらブヨかアブに刺されていた模様・・・




でも早起き?したおかげでいい景色が見られました♪

イマイチな写真しか撮れませんでしたがorz
雲海を見る事が出来ました♪
完全に雲の上です(-ω-)/

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



その後、寝なおしてゆっくり朝ごはんを食べてから撤収。





最後にサクッとサイトの紹介をば。




有名?な非難小屋。
駐車場脇にあります。

陣馬形キャンプ場@天空キャンプ


中はこんな感じです。
鍵は常時あいている模様。


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



サイト上段(サイトは3段になっています)
全体的に傾斜があります。
ここを登って行くと展望台があります。


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ


サイト中段
傾斜も無く一番利便性が良いかも?


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ


サイト下段
屋根付きの水場とテーブルがあります。


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ




トイレ
上段に有ります。
汲み取り式(所謂ボットンです。)
こういった所のトイレにしては割りと綺麗かと思います。(トイレットペーパーは持参した方が良いでしょう)
電気が来ていません!!夜はヘッドライト必須です。
入り口に網戸が付いていますが・・・
中にはそれなりに大きな羽虫が多数居ましたorz



陣馬形キャンプ場@天空キャンプ



キャンプ場利用案内。
クリックで拡大


陣馬形キャンプ場@天空キャンプ




この記事へのコメント
なっ、おめぇいつの間に!!!?
Posted by 総右衛門 at 2013年08月01日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陣馬形キャンプ場@天空キャンプ
    コメント(1)