ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年07月17日

八滝ウッディランド@焚火キャンプ

薪に要注意orz<挨拶



今年は頑張って更新していこうかな~
とか思っていたのに前回の更新から・・・orz

まぁ、気を取り直してw


2013年の冬(12月)の話でもwww
いまいちうろ覚えですが・・・・


あ、場所は岐阜県関市、八滝ウッディランドです。
公式HPは不明・・・



ウッディランドの前に秋の木崎湖に行ってるんですが
一番直近のキャンプ記事が13年wの木崎湖@夏なので省略w(投稿は秋w)
内容もいつもの木崎湖キャンプと一緒ですし・・・





では本編をダイジェストでw




入場門?

八滝ウッディランド@焚火キャンプ



案内図

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




色々と持込料がかかります・・・
薪・炭は持ち込み禁止だったはず・・・・
で、薪を購入した訳ですが、悲劇が待ってました@後ほどw

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




テントサイト上段。
上下2段になってます
えー、フリーサイトですがハッキリ言ってかなり狭いですw
今回は貸切なので余裕でしたが、1段当たり3・4グループぐらいじゃないかな・・・

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




テントサイト下段。

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




テントサイトのいたる所にコケ?が大量にorz
ブニュブニュネバネバ・・・

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




今回は下段に設営。

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




テントサイト炊事場。(たぶん下段w)
落ち葉いっぱいw屋根なしですorz

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




はい、飛びますw

お風呂は近所?の「ほほえみの湯」へ。@眺めバツグン。
ご飯は半額山形牛のしゃぶしゃぶをば。


で、悲劇の焚火タイムwww
何時もの様にアニメ垂れ流し~で焚火開始(/・ω・)/
@ヨスガノソラ( ̄- ̄)貸切じゃなければクレーム物のタイトルですねw

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




焚火中なんだか臭い・・・
薪が生乾き?
でも臭いがおかしいんだよね・・・


しばらく我慢してましたが、やっぱりおかしな臭いがするので薪をチェック!!







・・・・・・・・・・・・・・カメムシさんが大量に冬眠してましたorz



もっと早く気付けよって・・・



まぁ、気を取り直して翌日その他施設をば。



テントサイトから一番近いトイレ。
案内図のトイレに近い側の橋は使えなかったので結構距離があります・・・
中は水洗でそこそこキレイ。

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




バンガロー近くのトイレ。
コチラも確か水洗でそこそこキレイ。

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




バンガロー近くの炊事場。
コチラはテントサイトと違いいたって普通w

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




バンガロー
高床式?でちょっと不思議な感じ(-ω-)/

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




シャワー室。
使えるかどうかは不明w
一応電気はつきました。

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




売店。
ハイシーズンのみ??
自販機は使えたような記憶がw

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




アスレッチック??

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




野外ステージ。
個人でもレンタル可能?(まぁ普通使わないだろうけどw

八滝ウッディランド@焚火キャンプ




最後に滝。
バンガロー脇の道をしばらく登って行くとありますw
今回、行きは通りがかった管理のおっちゃんに軽トラ(荷台)で運んでもらいましたw

八滝ウッディランド@焚火キャンプ



八滝ウッディランド@焚火キャンプ





総評。

コケとカメムシが無ければ・・・
近場なので冬場の貸切キャンプを期待しても良いのかも・・・
まぁ正直微妙でしたw
学校行事とか向けの施設ですかな・・・








※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八滝ウッディランド@焚火キャンプ
    コメント(0)