ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
YUSUKE
YUSUKE
生息地:愛知県尾張地方
趣味:色々ある中で時期によってローテーションw
好きなもの:ネコミミ♪
好きな言葉:ハイスペック
嫌いな場所:人込み
性格:熱しやすく冷めやすい。極端。
その他:日々ネットに潜る生活で色々と毒されております。このブログは某巨大掲示板を見る感覚でご覧ください。
記事の挨拶が挨拶になっていないのは仕様ですw
トップの写真が分かる人はナカァ~マ♪
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年12月05日

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)

3日目です<挨拶




さて、最終日3日目も早朝焚火からスタート。
まぁ早朝といっても起きたの7時半過ぎですがw


焚火を点火後、モーニングコーヒーをばと思ったら・・・・






ペットボトルの中の水がガッツリ凍っておりますw


焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)




しょうがないので、炊事場で水を汲みお湯を沸かしてコーヒーで一服。




朝食の用意が無かったので、管理等で朝ごはん。

一口かじってありますが、特大サイズの五平餅(-ω-)/
これで350円はお得です♪

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)




朝食が済んだところで、だらだらと撤収開始。

テントが結露でベタベタですorz

テントを乾燥しつつその他を片付け。
チェックアウトの11時を少し過ぎたぐらいに撤収完了。

その後、駐車場でだらけて・・・
焼き芋の残りを昼ご飯にして12時過ぎにキャンプ場を離脱。
近くの温泉へ向かいます。


帰りに近くの香嵐渓に寄ろうと思っていたので、香嵐渓近くの白鷺温泉を選択。


しかし・・・
と言うか、やっぱり



見事に渋滞のドツボにはまりましたorz
(香嵐渓は県内随一の紅葉名所です。)


香嵐渓に近づくと400m進むのに30分wwww
このままでは目的地に着く頃には真っ暗ですorz

ナビを見ていたら何とか抜けられそうな道を発見!
分岐点がきた所で渋滞を離脱。

対向車が着たら終わりのほそ~い山道を抜けていきます。
見事渋滞回避成功♪

難なく目的の温泉に到着。
香嵐渓の渋滞チョロイなw


目的の白鷺温泉は一応旅館ですが、日帰りもok。
しかし、設備は古いです。
浴槽のタイルとか普通に剥がれてましたw

男湯・女湯、各々に内湯と露天が付いている訳ではないらしく・・・
行ったときは男湯は内湯、女湯は露天となっていました。
内湯の方はシャワーのお湯まですべて温泉だそうです(-ω-)/




浴場前の休憩スペースです。
写真は明るく見えますが・・・
半地下の様なつくりで、薄暗く雰囲気抜群?ですw
因みに暖房など一切入っておらずかなり寒かったです。

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)


温泉に入ってサッパリした所で、最終日メインの香嵐渓紅葉狩り。
実は香嵐渓の紅葉って見た事なかったんですよね。
(だって渋滞が凄いって分かってるから毎年諦めてました。)




初の香嵐渓、良かったような、悪かったような・・・



あっもちろん景観は最高ですよ?


ただね。
人多すぎ・・・

プロフにも書いてあるのですが、人込みは嫌いです。
ある程度覚悟はしていたのですが、それでも人の多さにげんなりorz


紅葉は終盤な感じでしたが、やっぱり綺麗です。
なんとか屋敷の苔むした茅葺屋根に散ったイチョウがいい感じ♪

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)



背景の電柱が邪魔ですが、紅葉もいい色です。

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)



奥のほうまで歩いて行き、そろそろ帰ろうか?
と言う所で薄暗くなりライトアップ開始(>.<)


折角なので見ていなかった手前の方のライトアップを見ながら帰ることに。
奥の方は紅葉終盤でしたが、手前(川の下流)は調度見ごろで
ライトアップが凄くよかったです(-ω-)/

香嵐渓のシンボル待月橋付近。

焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)




辺り一面こんな感じで凄く綺麗です♪

しかしながら、三脚無しで撮影していたので殆どの写真はぶれぶれですorz


焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)


さて、初の香嵐渓も官能したことですし帰宅です。
そして、大渋滞orz

まぁ分かってたんだけどねw

それでも、渋滞の少なそうな道を選んで帰宅。



焚火キャンプ終了後1週間以上たちますが未だに
キャンプ用品片付けてませんw

玄関に放置プレイですorz





おしまい。



同じカテゴリー(三河高原キャンプ村)の記事画像
焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(2)
焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(1)
同じカテゴリー(三河高原キャンプ村)の記事
 焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(2) (2012-12-04 21:46)
 焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(1) (2012-12-02 20:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚火キャンプ@三河高原キャンプ村(3)
    コメント(0)